自己破産で債務整理


債務整理の中でも有名なのは自己破産です。
債務整理の代表的な存在でもあり、借金問題に悩んでいる方なら真っ先に検討対象になるかと思います。自己破産は借金を帳消しにすることができる債務整理で、成立後はどんな債権者からも取り立てを受けることはありません。
そのため、借金の返済期限や請求に苦しんでいるのなら自己破産で新しいスタートを切るのも良いでしょう。

自己破産は借金を帳消しにできる代わりに、手元に残しておける財産が限られています。法律上認められているのは生活に必要最低限のものだけで、現金も99万円を超える場合は債権者へと渡すことになります。
生活必需品以外のもので財産となるものも換金して99万円を超えた場合には債権者の手に渡ります。

自己破産後に稼いだお金や財産にも債権者から取り立てを受けることはありません。
自己破産を行えば名実共に新しいスタートを切れるので借金問題に悩んでいるなら検討してみてください。

ピックアップ

債務整理のことは債務整理サーチで!
債務整理のことは債務整理サーチで!
なかなか借金から抜け出せない方は債務整理を検討してみましょう。
法律の専門家がそれぞれのケースに合わせた債務整理を提案してくれます。どんな借金のケースでも債務整理は可能なのでまずは法律の専門家へ相談してみましょう。
カテゴリー: いろいろな債務整理について   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

他にもこんな関連記事があります